風と光の散歩道、有希編2a

気温

昨日から急に冷え込みが厳しくなりました。
あまり風が強くないのが幸いです。
三寒四温という言葉がありますけど、
その逆もありそう。
これから寒暖を繰り返して本格的な冬なのですね。

昨晩は疲れが溜まっていて、自宅でダウンでした。
やはり展示の初日まで気持が張り詰めていましたし、
いつもそうですけど、
何かまだやり残していることがあるような気がして、
なかなか落ち着かない。
搬入が無事に済んで、ほっとしたと同時に、
エアポケットのような気分です。
今日は夜、出展者とその友人での懇親会。
展示をする人と観て下さる人…、
やはりグループ展も人の輪なのだと思います。

なお今日の写真と俳句は上の文とは関係ありません。

   木枯やミッキー・ロークの猫パンチ


a0248481_6371490.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-11-13 06:37 | Comments(4)
Commented by mariko789 at 2013-11-15 21:21
有希さん、こんにちは。

写真とコトノハ展 Vol.7 始まったのですね
搬入、お疲れ様でした
今回の展示場所は俳句関係者の方々がたくさん見えるという、銀漢亭。
目の肥えた方々の視線に、緊張感もいっぱいなのでは。
素晴らしい出展者の面々、行けるものならぜひ行きたかったと、いつもながら思いました。
また、その様子などお知らせ頂けると嬉しいです。

東京も木枯しなのですね
ロンドンも耳が裂けるかと思うほど冷たい風が吹いていました。
猫パンチは歓迎ですが、木枯しパンチは苦手ですw
昨夜遅くハンガリーに帰宅しまして、有希さんのコメントを拝読し、とっても懐かしく俳句を思い出しました(こら!
ではまた♪
Commented by 十志夫 at 2013-11-16 07:52 x
「写真とコトノハ展」の準備や懇親会のご連絡など、お疲れ様でした。同行した春燈や沖の句友もよろこんでいました。
有難うございます。
Commented by yuhki_e2 at 2013-11-17 20:37
>>marikoさん
こんばんは、
展示の会期も折り返しで、
今度の金曜が最終日です。
明日もお店に行く予定にて。

東京は数日前、急に冷え込みましたが、
この週末は穏やかな陽気でした。
都内の公園もなんとなく紅葉がはじまっています。

Commented by yuhki_e2 at 2013-11-17 20:38
>>十志夫さん
水曜はありがとうございました、
いろんな方にお会いできてありがたかったです。

句会のあとの飲み会とはまた違う雰囲気で、
とっても楽しい懇親会でした。