人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

福井の路面電車

10日の夕方、福井で乗った路面電車です。
JR福井駅前からいくつかの方面行きですが、
停車駅の名前を見てもとんと見当がつかず…。
来た車両に乗って、車掌さんから切符を買いました(写真二枚目)。
車両も味わいがあるというか、かなり古くて、
写真一枚目は600形、高床式で、
停車すると2段ほどのタラップが出てきます。
三枚目夜の写真は610形、これには乗っていません。
他にも昨年から、ドイツで使われていた中古車両の導入もあり、
これは見かけたら、洒落たデザインでした。
そういえばこの日は台風のニュースがしきりに報道されていて、
けれど福井方面は午後一時的に雨が強かったものの、
夕方はもうこんな感じでした。

   台風の去ぬ街路面電車かな


福井の路面電車_a0248481_2112318.jpg

福井の路面電車_a0248481_21124738.jpg

福井の路面電車_a0248481_2113726.jpg

   たいふうのいぬまちろめんでんしやかな
by yuhki_e2 | 2014-08-14 21:13 | Comments(0)