人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

松野苑子さん、第62回角川俳句賞を受賞

もうネット上にも情報が出ています、
松野苑子さんが第62回角川俳句賞を受賞されました。
句会でご一緒していて、
一昨年から写真とコトノハ展にも参加して下さってます。
松野さん、おめでとうございます、心からお祝い申し上げます。

ところで8月の半ばに「ミケの会」に参加したとき、
そのあとの懇親会でどんな話題の流れだったか、
「角川俳句賞、今年あたり松野苑子さんじゃないかなと思います」、
と話したところなんです。ご本人そこにはいません。
今年も800人以上の応募でしょうか、
例年予選通過や最終候補に残った知り合いがわりといます。
はっきりした根拠があった訳でなく、なんとなくの勘でしたが、
大当たりというか、自分でも吃驚しています。

今年は誰と誰が予選通過したのか、いまはまだ判らず、
角川「俳句」の11月号に掲載されますね。
松野さんの受賞作品をその号で読むのを楽しみにしています。

   秋風や少年郵便配達人


松野苑子さん、第62回角川俳句賞を受賞_a0248481_2116325.jpg

   あきかぜやせうねんいうびんはいたつにん

↓↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
by yuhki_e2 | 2016-08-31 20:57 | Comments(0)