風と光の散歩道、有希編2a

目黒川お花見クルーズ

母は弟夫婦と、義妹(弟妻)のご両親とで、
目黒川お花見クルーズに行ってきました。
天王洲から乗船して、中流域まで往復の船旅です。
五分咲きくらいだったそうですが、気持良かったとのこと。

船から見る桜は未体験で、
そのうち自分も行ってみようと思います。
「目黒川お花見クルーズ」と画像検索すると、
写真がいくつも見つかります。

   桜咲き眠れぬ夜の血糖値


a0248481_22460307.jpg

   さくらさきねむれぬよるのけつたうち

↓応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

[PR]
by yuhki_e2 | 2017-04-04 22:51 | Comments(2)
Commented by あかね at 2017-04-04 23:54 x
クルーズ船から見る桜もまた風流でしょうね。
目黒川は毎日どこかのTV局から中継されてますが
今日はジェットスキーの話題でした。
立てた波で遊覧船の乗客が船酔いをしてしまうらしく
パトロールが出ていましたが、
目黒川をジェットスキーが疾走する姿に違和感(^^;
さくらまんじゅう美味しそうです。


Commented by yuhki_e2 at 2017-04-05 22:48
>>あかねさん
こんばんは、
海から川へ爆走のジェットスキーが問題になってるみたいですね。マナーの呼びかけもしているそうですが、あまり効果はないらしく。
母たちが行った日も、爆走のジェットスキーが追い抜いていって、あれ結構波が立つのですね。小さな船はその煽りを受けて、大きく揺れ動いていたそうです。ジェットスキーがゆっくり航行なら問題はないのでしょうけど、やはり飛ばすのが快感なのでしょうか。難しいところです。
最近はどうもケーキより和菓子が好きです。