風と光の散歩道、有希編2a

ナポリタン

自で作りました。
以前は、どうしてもお店のナポリタンみたいにならなかったのですが、
最近はだいぶ近いレベルになってきたと思います。
自分流のコツは、フライパンで具を炒めるときまず胡椒のみ。
塩は使いません。そこへ茹でパスタを投入、
すこし炒めてから、トマトケチャップで味付けです。
フライパンの隅にスペースをあけてそこへケチャップ、
火力ですこし酸味を飛ばしてから和えるようにします。
味見してさらにケチャップを加えます。

気分ですこしだけウスターソース投入。
炒める際に塩は使いません。
この味付けだと、え?となるくらい多めのケチャップを使います。
どうもそれがお店ナポリタンの秘訣みたい。
あとは炒めていてあまりに乾いてくるようなら、
ほんのすこし水を加えて、しずる感を調整します。
タバスコと粉チーズをかけて、美味しく頂きました。


a0248481_22334171.jpg


[PR]
by yuhki_e2 | 2017-09-04 22:34 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2017-09-06 15:17
私、どういうわけかナポリタンが食べたくなって、一昨日まで連続1週間、朝ごはんに食べていました(笑)
カロリーの高いケチャップを節約したので、こんなにおいしそうにはできませんでしたが、まずまず満足でした♪
Commented by yuhki_e2 at 2017-09-06 20:54
>>marikoさん
こんばんは、
ケチャップ控えめのナポリタンも美味しいですね。
本場のイタリアにナポリタンは無く、
日本オリジナルだそうですが、
やっぱり好き。
時々無性に食べたくなります。