風と光の散歩道、有希編2a

断捨離とミニマルライフ

日曜日にテレビでミニマルライフの特集を観ました。
身の回りを断捨離して、
必要最小限のもので生活することをミニマルライフと言うのだそうです。
身につまされるというか、自分の部屋を鑑みるに、
いかに物が多いことか。
理屈はともかく、テレビに映っていた、
ほとんど物のない部屋の美しさ。
あれは素直にいいなあと思った。

もっとも、必要なものはすくなくないし、
けれど見習って、身の回りを片付けようと思います。
ただ、「断捨離中毒」に陥る人もいるそうですから、
ほどほどがよいみたいです。

   春の風猫お背中を丸くせよ


a0248481_05373595.jpg

   はるのかぜねこのせなかをまるくせよ

↓応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ



[PR]
by yuhki_e2 | 2017-05-02 05:39 | Comments(0)