風と光の散歩道、有希編2a

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

金曜夜

週末になるとほっとします。
読みたい本も沢山あるし、
行ってみたい場所も沢山あります。

   梅雨晴れ間猫のテンション高くなる



a0248481_22595159.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-31 23:05 | Comments(0)

6月1日(土)までです

写真と俳句(+書)のグループ展も
会期はあと3日になりました。
今回は特にテーマを設定せず、
参加者それぞれの自由な展示にしました。
この機会にご高覧下さると幸いです。

 写真とコトノハ展 vol.6 
 2013年5月6日(月)~6月1日(土) 会期中無休
                最終日は14:00まで
 都営地下鉄新宿線 馬喰横山駅ギャラリーコーナー
 倉田有希 雪井苑生 小林茜 福田泉
 >> 詳細コチラ

   片蔭や掌に書くあいうえお


a0248481_045825.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-30 00:49 | Comments(0)

どくだみ

歩いていて見かけました。
開花期の地上部を乾燥させたものが、
生薬の十薬だそうです。

   ドクダミの花白いほど匂いけり


a0248481_2014257.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-26 20:14 | Comments(0)

今年の夏は暑くならないといいなあ、
どうにも苦手です、暑いのは。

   水撒きのホースは空に従わず


a0248481_20342913.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-25 20:35 | Comments(2)

今日も句会

今日も渋谷で句会でした。
先月は忙しくて一度も出られなかったとはいえ、
一週間に三回は初めてかも。
それで出した句の合計が、25句。
今日の句会は面白い句もあって、
またゲスト選者の先生の推敲と、大事なひとこと、
それがとても印象に残りました。

   ダリア咲き暗黒舞踏家目を覚ます


馬喰横山駅ギャラリーコーナー、
写真とコトノハ展vol.6開催中です >> 詳細コチラ

a0248481_2355494.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-24 23:08 | Comments(0)

本日株価爆下げ

終値で日経史上第11位の下げ幅だそうですね。
経済のスペシャリストではないけど、
ここしばらく、ちょっと上がり方が変だなと感じてました。
この句は昨日の句会にて。
先週の水曜日5月15日に投句したものです。

   夏空の壊死に近づく株価かな


a0248481_21432020.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-23 21:44 | Comments(0)

句会後

草臥れました…。
今日は19人でいつもより多く、
初参加の人も何人かいました。
句会というと普通は同じ結社内も多いですが、
ここは超結社句会なので、所属もバラバラです。
そのためか出てくる句もほんと様々で、
とても勉強になります。
句会がすべてという訳ではありませんが、
選に入るのは何かしらいい面もあったのでしょうし、
講評でのやりとりもほんと面白い。
今日は15句出して、特選含め7句に選が入りました。
その一方、自分では甘いかなと感じていた部分が、
しっかりと指摘も出てきて、ほんとよく見てるなあ。
これは今日の句会での一句です。

   牛肉をビールで煮る夜のオノ・ヨーコ


a0248481_2210759.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-19 22:10 | Comments(2)

準備中

さてもうすこししたら出かけます、
今日は馬喰横山の展示のところへ行って、
新宿のコニカミノルタプラザでやっている知人の個展、
ビックカメラにも用事があって、
そのあと渋谷の句会場に向かいます。
出句はいくつかを推敲し直して、
入れ替えた句もあります。
上手な人たちにボコボコにされてきます(w

   薫風に乗って出かける句会かな


a0248481_9244853.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-19 09:24 | Comments(0)

明日は句会

明日は渋谷で定例の句会です。
先月はお休みして、先々月のときは、
16句を出して特選含め10句に選が入りました。
今回は出句を揃えてみたものの、イマイチ感ばかりで、
どうにも自信なし。
時間ぎりぎりまでさらに句を練ってみます。
なおこれは詠んでみたけど、
句会の候補から外した俳句です。
明日はNYから帰国のPさんも参加だそうです、
一昨年の夏、京都での集まりでお会いして以来で、
いつもの常連さんたちや初参加の人もいます。
どんな句座になるか楽しみです。

   蜜豆が戦力外になる夕日

馬喰横山駅ギャラリーコーナーにて、
「写真とコトノハ展 vol.6」開催中です>> 詳細コチラ


a0248481_20325464.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-18 20:33 | Comments(0)

プレーリードッグ

これは子供ですね、しばらく前上野動物園にて。

   ストローを噛む癖の娘やソーダ水


a0248481_2044862.jpg

[PR]
by yuhki_e2 | 2013-05-12 20:04 | Comments(4)