風と光の散歩道、有希編2a

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今夜はブルームーン

テレビのニュースで知ったのですが、
先ほど海のブログをUPしていたら、
友人から綺麗ですと携帯メールもあり、
カメラと三脚を持って屋上に行ってきました。
もちろん虫除けスプレーもして(w
カメラの液晶だとわりと綺麗に見えたのですが、
PCのモニターに出してみると、
大気のシーイングがベストとまではいかないみたい。
それでもこんな写真が撮れました。
なおレタッチとトリミングをしています。

   夏の月眠れぬ人と眠い人


a0248481_2059124.jpg

   なつのつきねむれぬひととねむいひと
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-31 20:59 | Comments(0)

海の青

海の日は7月の第三月曜なので過ぎてしまいましたが。
明日からもう8月ですね。
暑いの苦手、早く秋になりますように。

   海の日の昔のカレーライスかな


a0248481_19593251.jpg

   うみのひのむかしのカレーライスかな
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-31 19:59 | Comments(0)

日曜、夕焼、餃子

今日は片付けものをしたり、というか終わらず…。
特に出かけませんでした。
ふと空が赤く染まっているのに気づいて写真を撮り、
夕食には餃子をつくりました。

   夕焼や捨てるに迷ふフライパン


a0248481_20384827.jpg

a0248481_2039581.jpg

a0248481_20391941.jpg

   ゆふやけやすてるにまよふフライパン
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-26 20:39 | Comments(0)

暑い…、

今日は用事で台東区の稲荷町へ。
お昼はベローチェのサンドイッチとアイスコーヒーで、
そのあと久しぶりに写真を撮りながら、
あちこち歩いてみました。
やっぱり暑かったです・・・。

   沢山の膝が歩いてゆく夏日


a0248481_20503990.jpg

   たくさんのひざがあるいてゆくなつび
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-25 20:50 | Comments(0)

不忍池

いまはもっと沢山咲いているでしょうね、
2週間ほど前に用事で上野へ行ったとき、
立ち寄ってすこし撮ってきました。
今日午後の大雨と雷には吃驚しました。
この週末はかなり暑くなるそうですね。

   父親の太き親指蓮の花


a0248481_20562751.jpg

   ちちおやのふときおやゆびはすのはな
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-24 20:57 | Comments(0)

夏の夕暮れ

梅雨が明けてよく晴れたと思ったら、
また天気がくずりだしたり・・・。
どうもすっきりしませんね。
以前は、梅雨明け一週間くらいは、
絶好の登山日和という印象だったのですが。
やはり年々、気象も変わってきているのかも知れません。

   鼻歌はオフコースらし夏夕べ


a0248481_21364065.jpg

   はなうたはオフコースらしなつゆふべ
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-23 21:37 | Comments(2)

向こう側

いま自分がやっていることの、向こう側にあるものを見てみたい。

   笑ふこと泣くこと夏を過ごすこと


a0248481_2354655.jpg

   わらふことなくことなつをすごすこと
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-22 23:06 | Comments(0)

旅への想い

昨年の写真です、
気ままに車で旅をするがの好きで、
また出かけてみたいです。

   旅先の朝湯のやうな夏の雲


a0248481_2159293.jpg

   たびさきのあさゆのやうななつのくも
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-21 21:59 | Comments(0)

猫と見つめ合う

しばらく前、歩いていて見かけました。
ふと目があってしまい、
何故かしばらく見つめ合っていたのが不思議です。
猫にしてみると、変な奴だからと、
単に警戒していたのかも知れません。

   猫の尾に曳かれ夏夜を歩きたし


a0248481_18494171.jpg

   ねこのをにひかれなつよをあるきたし
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-20 18:50 | Comments(0)

火曜日

今日は火曜ですね、
いろいろ入っていて夜まで気が抜けません。
なんとかなるか、とあまり難しく考えないようにしようと思います。
曖昧な書き方ですみません。

   梅雨晴れ間工事の音のショパンかな


a0248481_5112395.jpg


   つゆはれまこうじのおとのショパンかな
[PR]
by yuhki_e2 | 2015-07-07 05:12 | Comments(0)