風と光の散歩道、有希編2a

お知らせ

a0248481_2285915.jpg



「ブログの輪 写真展2012」に出展します。
これは大阪のギャラリーアルテスパーツィオで開催され、
ブロガーの作品展という趣旨の展示です。
なお倉田は写真と俳句のコラボ作品一点の出展です。

 「ブログの輪 写真展2012」
 会 期  : 2012年4月24日(火)〜4月29日(日)
        午前11時から午後7時まで
        (最終日は正午よりパーティ午後5時まで)

 会 場  : ギャラリー アルテ スパーツィオ(大阪・西梅田)
        大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル3階

 主催者  : 「namazuのブログ」 

 主 旨  : 日頃ブログを楽しんでいる方の作品を募集し展示します。
        ブログ仲間同士が顔を合わせる場にもなります。

 ギャラリー アルテ スパーツィオ HP

お近くの方はお出かけ下さると幸いです。
[PR]
# by yuhki_e2 | 2012-04-22 22:10 | Comments(0)

たけのこ

先週、スーパーで見かけて買いました。
福岡産で一本490円。
家で茹でてから、
これは今年初めてのたけのこご飯になりました。
美味しかったあ。
ところでタケノコやタケノコご飯は夏の季語なのですね。

   空想は美味なり今宵春深し


a0248481_22462016.jpg

[PR]
# by yuhki_e2 | 2012-04-16 22:46 | Comments(2)

高麗人参茶

弟が韓国へ行ったときのお土産です。
こういったものはほとんど飲まないのですが、
ちょっと気分で試してみました。
すると一ヶ月以上続いていた咳が翌朝にはぴたりと止まってしまって。
自分でも吃驚するやら、不思議やら。
ただし常用は控えて、寝ても疲れがとれないときや、
体調不良が続いているときだけにしています。

ところでこんな見出しのニュースがありました。
「鷹匠の高校生、カラス駆除 佐賀県 効果見て正式依頼」
女子高生の鷹匠です。格好イイ。

   花冷えは街癒やす日の処方箋


a0248481_2322272.jpg

[PR]
# by yuhki_e2 | 2012-04-14 23:22 | Comments(0)

スカイツリー

先週の土曜、入谷から言問通りを浅草方面へ歩く途中で。
句会の会場へ向かっていました。

   長閑さや下町歩く空の青


a0248481_23234621.jpg

[PR]
# by yuhki_e2 | 2012-04-13 23:24 | Comments(2)

夕暮れ

   夕桜空虚へ還る人の群れ


a0248481_224858100.jpg

[PR]
# by yuhki_e2 | 2012-04-12 22:49 | Comments(0)

道明寺

道明寺桜餅です。
関東では桜餅というと焼き皮で餡を包んだものですが、
関西だと桜餅といえば道明寺のことだそうです。
この二つでは道明寺のほうが好きです。

ちょっと小物撮りの練習もしたいので、
道明寺をモデルに撮影してみました。


a0248481_212016.jpg

[PR]
# by yuhki_e2 | 2012-04-11 21:20 | Comments(2)

桜が咲くと、ほっとします。
日本人はやっぱり桜が好きですね。


a0248481_084721.jpg

a0248481_09281.jpg

a0248481_09765.jpg

[PR]
# by yuhki_e2 | 2012-04-11 00:09 | Comments(0)