人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

二ヶ領用水

川崎市の二ヶ領用水にて。
この上下流に沿ってウッドデッキの歩道が続います。
とても雰囲気のいい場所なので、
ドラマや映画の撮影でもしばし使われているようです。

見えているのはJR南武線の線路です。
下をくぐれるのですが頭がつかえるほど低い。
電車が来ないのを見計らって、
大人は頭を下げて行き来しています。
もしも電車が来たとき下にいたらかなり怖そう。
自己判断で通って下さい、ということでしょうね。

今日は午後、句会に行ってきます。
先月はお休みしてしまって、
さてどんなメンバーが集まるでしょうか。



二ヶ領用水_a0248481_1057725.jpg

by yuhki_e2 | 2012-06-16 10:58 | Comments(2)
Commented by 雪うさぎ at 2012-06-18 21:52 x
ここ、私の大好きなドラマ、「すいか」の舞台です♪
大家のゆかちゃん役の市川実日子がすいかやビールを冷やしていた川♪
あのドラマはもう10年近く前のものですが、
まだあの雰囲気は残っているでしょうか、一度行ってみたいです。

http://yukiusagi.air-nifty.com/caetla/2009/07/post-5d53.html
Commented by yuhki_e2 at 2012-06-19 06:29
>>雪うさぎさん
おはようございます、
そういえば誰か「すいか」の好きな人いたな、
と思い出しながらこのエントリーを書いてました。
なるほど雪うさぎさんもその一人でしたか(w

写真は南武線の線路を下流側から見た写真。
この線路のすぐ上手には畑があります。
川崎市内でもこのあたりは、
なにかのんびりとした雰囲気がありますね。

それと二ヶ領用水って結構長くて、
溝の口の下流域だとかなり雰囲気が違います。
自分的んは登戸と宿河原のあたりが好き。

ところで「かもめ食堂」は好きなのですが、
「すいか」まだ観たことなくて。
またツタヤ行くようになったら、
レンタルで借りてみますね。