人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

紅葉@目黒自然教育園

今日は思いっきり紅葉デーでした。
神宮外苑で銀杏並木を撮ったあと、
地下鉄とJRで目黒駅へ、そして10分ほど歩きます。
いま改装中の庭園美術館の隣が国立科学博物館附属目黒自然教育園。
園内は武蔵野の自然を残されており、
入り口近くの建物を過ぎると、あとは自販機や売店もありません。
例年ここの紅葉を撮っています。
4年前の初個展のとき、全紙写真の紅葉は、
ここで撮ったものでした。
しかし、今年の紅葉の見事さと言ったら。
これまで様々なところで秋の景色を目にしていますが、
あんなに綺麗な紅葉は見たことがないかも知れない。。
自分の撮影の技術では、
実物の美しさを表現しきれないのが残念です。

   東京に生まれ過ごして冬紅葉


紅葉@目黒自然教育園_a0248481_20182342.jpg

紅葉@目黒自然教育園_a0248481_20214865.jpg

紅葉@目黒自然教育園_a0248481_20185863.jpg

紅葉@目黒自然教育園_a0248481_2019298.jpg

by yuhki_e2 | 2012-12-09 20:19 | Comments(4)
Commented by Mr_Futchan at 2012-12-09 20:39
こんばんは
今日思いっきり紅葉デーですか。
布団の冬眠状態からはい出てきてよかったですね。
やはり東京は遅いですね。
私はもう師走ムードです。
と言っても別に大掃除する訳でもなく、
年賀状刷りに精をだしてます。


Commented by yuhki_e2 at 2012-12-12 21:17
>>Mr_Futchanさん
はい、こちらも師走モードです。
年末までもう三週間もないのですね。
年賀状はまだこれからです。
Commented by utiy at 2012-12-18 22:21 x
こんばんは

私も9日に外苑のいちょう並木に行きました。
木から葉がずいぶん落ちていて、落ち葉を人が踏んでくずれていたので
1週間ぐらい前のほうが、よかったかもしれませんね。
Commented by yuhki_e2 at 2012-12-20 22:53
>>utiyさん
同感、もう一週間前くらいのほうが、
銀杏も一番の見頃だったみたい。
これ9時頃で、人もかなり多かったです。
撮影なら早朝がベストかなと思います。