人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

三日、立川散策、その1

例年、正月のうち一日は車で房総などへ出かけていたのですが、
今年は疲れが溜まっているのか運転する気にならず。
それで電車ですこし出かけることにしました。
と思ったものの鎌倉は混んでそうだし、
散策したことのない場所で頭に浮かんだのが立川。
いつものJRの駅に行くと、立川までは550円なのですね。
改札を出て歩きはじめたのが9時前。
しばらく行くと歴史のありそうな諏訪神社が見えてきて、ここでお参り。

三日、立川散策、その1_a0248481_8335592.jpg

三日、立川散策、その1_a0248481_834944.jpg

それからまた歩くと、普斉寺がありました。
三日、立川散策、その1_a0248481_8343162.jpg

富士山も見えました。
三日、立川散策、その1_a0248481_8351882.jpg

根川緑道にはすぐ目の前にサギ。
これはコサギのようですが、一回り大きなシラサギと、アオサギもいました。
三日、立川散策、その1_a0248481_8354122.jpg

モノレールに乗って一度立川駅へ戻ります。
三日、立川散策、その1_a0248481_8355879.jpg

(続く、夜またUPします)
by yuhki_e2 | 2015-01-04 08:37 | Comments(0)