人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

今日は光が丘と朝霞へ、

このところ丸一日の遠出ができないので、
半日くらいのところへ行ったりしています。
やっぱり暑いし、気力もあまり無くて、どこへ?
そういえば練馬の光が丘は行ったことがない・・・。
ということで大江戸線に乗って出かけました。

終点の光が丘駅を降りてすこし歩くと、そこは光が丘公園。
写真を撮りながら散策して、朝霞の自衛隊もそんなに遠くない?
あそこは広報センターがあって見学できます。
距離は4km弱?
いつもならそのくらいの距離は歩いてしまうのですが、
ともかく暑い、身体が参ってしまう。
ちょうどそこへタクシーが来たので迷わず乗りました。

自衛隊広報センターは一般見学ができて、
戦車や戦闘ヘリコプターに触れることもできます。
夏休みで親子連れも大勢来ていました。

   カレーパンを食べ公園の炎暑かな


今日は光が丘と朝霞へ、_a0248481_2059150.jpg

今日は光が丘と朝霞へ、_a0248481_20591680.jpg

今日は光が丘と朝霞へ、_a0248481_20593061.jpg

   カレーパンをたべこうゑんのえんしよかな
by yuhki_e2 | 2015-08-02 21:01 | Comments(0)