人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

明日は銀漢亭最終日

今日は冷えますね、
昨日はだいぶ暖かった気がします。

写真とコトノハ展もかれこれ10回目です。
初めてのときは江古田の喫茶店で、6人の展示でした。
その後も飯田橋のイタリアンのお店や、地下鉄の駅通路、
様々な場所で開催してきました。
そういった写真と俳句の人によるグループ展を開きつつ、
一昨年からは俳人の参加による展示会も開催しています。

写真と俳句のコラボレーションは、俳句の世界ではマイナーな分野で、
今後どんなふうになっていくのか、期待と不安、
正直なところよく判りません。
様々な公募やネット上を見回してみると、
俳句の基本表記もおそらく知らずにやっている人も多くて、
自由な個人の楽しみといった面が大きいのかも知れません。
それはそれでいいと思いますし、その一方、
俳句の玄人の世界でも通用するような、
写真と俳句の作家がどれだけ出てくるかが今後の鍵になりそうです。

さて明日の13日は銀漢亭の展示の最終日です。
出展メンバーの10人が集まっていますので、
気軽にお立ち寄り下さると幸いです。
なお三日月座は15日まで展示を開催しています。

   空と海のあはひを冬の鴎かな


明日は銀漢亭最終日_a0248481_206398.jpg

   そらとうみのあはひをふゆのかもめかな
by yuhki_e2 | 2015-11-12 20:11 | Comments(0)