人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

東銀座から日本橋、御徒町へ

なんとなく日比谷線に乗りました。
どこで降りようかとぼんやりしていて、
ふと気がついたら、東銀座駅でした。

銀座4丁目交差点から有楽町、丸の内から東京駅へと歩きました。
そういえば子供の頃、祖母の実家が東京駅八重洲口の、
いまのヤンマーの近くにあったのを覚えています。

日本橋へと歩いて、さすがに今日は静かです。
昼間にこれほど人通りが少ないのは元旦くらいでしょうか。
食べ物のチェーンも休んでいる店が多い・・・。
秋葉原まで来ると、人が多く、
いつもの週末とあまり変わらないようでした。
このあたりではお店もわりとやっています。
カレーライスを食べて、それからセルフのカフェでコーヒーを飲みました。
雲ひとつない静かな青空、平和な気持ちになります。

   福耳をいくつ数へてお元日


東銀座から日本橋、御徒町へ_a0248481_1735998.jpg

   ふくみみをいくつかぞへておがんじつ

ブログ村に登録してみました、クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
by yuhki_e2 | 2016-01-01 17:37 | Comments(0)