人気ブログランキング |

風と光の散歩道、有希編2a

消化不良くるしい

十日ほど前から、健康にいいかなと思って、
週に何度か玄米を食べるようになりました。
一度炊いたものを小分けで冷凍しておいて、
それを電子レンジで解凍、そして玄米粥に・・・。

そしたら今週の水曜から、お腹がくるしい。
痛いまでいかないけど、胃から腸のあたりへと、
不快感というか悪心で、
夜寝るときもそれが収まらない。
胃腸はわりと丈夫らしくて、
こんなふうになるのは5年か10年に一度くらいかも。

とりあえず玄米は中止して、キャベジンも飲んでます。
それでもまだちょっと微妙に変な感じ。
玄米って人によって相性もあるみたいですし、
普通のお粥みたいにあまり噛まずに飲み込んでたのも、
ちょっとまずかったかも。
普通食にしてすこし様子をみてみます。

都内の桜は、開花がとまってしまったみたい?
気分でもと思って、昨年の写真です。

   桜撮る人なで肩で遠ざかる


a0248481_2082550.jpg

   さくらとるひとなでがたでとほざかる

ブログ村に登録してみました、クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
by yuhki_e2 | 2016-03-25 20:10 | Comments(2)
Commented by at 2016-03-27 15:48 x
枝垂れ桜、なで肩の優美で、妖艶さも感じる好きな花です。
こちらも古刹の枝垂れ桜が今年も見事に咲きはじめました。
Commented by yuhki_e2 at 2016-03-27 21:51
>>涼さん
こんばんは、
コメントをありがとうございます。

この句は、一昨年の角川俳句賞に応募した未発表50句のうちのひとつです。週俳の落選展に載せて頂いたら、講評もあったかな。
句会でご一緒してる人がわりと予選通過して、最終候補に残っているので、今年あたり誰か知り合いがいくかも。