人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

自転車、お尻が痛い!

しばらく自転車に乗ってませんでした。
体調のことと、あと今年はあまりに暑かったから。
そろそろいい陽気ですし、やっぱり身体は動かしたい。

それで放置状態だったKHSを昨日軽く整備して乗ってみたのですが、
面白い、気持ちいい。
けどお尻が痛い、痛い。
スポーツタイプは細くて硬いサドルなので、
身体が慣れないと大変です。
見た目より乗り心地と思って、昨日、
ママチャリみたいにバネのついたサドルを注文しました。
アマゾンの通販、それが今日のよるもう届きました。
先程付け替えて、ちょっと乗ってみたらかなり良し。
写真の猫は、昨年長崎にて。

   可愛いと職業欄に書く夜寒


自転車、お尻が痛い!_a0248481_21581230.jpg

   かはいいとしよくげふらんにかくよさむ

↓↓↓応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村



by yuhki_e2 | 2016-10-17 21:59 | Comments(2)
Commented by 八尾良蕉 at 2016-10-18 11:19 x
なかなか「景」が見えて来なかった句なのですが…
何かの書類を書かねばならない状況下で、「職業欄」に「おふざけ」で「可愛い」と自分の事を紹介した…という景なのでしょうか?
これだと「あぁ、成程面白い。夜寒に繋がるなぁ。」という風に思ったのですが…。
通販で自転車を購入する時に「職業欄」というのがあるのでしょうか?
Commented by yuhki_e2 at 2016-10-18 22:51
>>八尾良蕉さん
はい、景を意識した写生句ではありませんね。
ほぼ解釈の通りで、
「職業=可愛い」みたいなニュアンスです。

ブログの文面とは関係ありません。
自転車は10年近く前にショップで購入しました。
今回通販で買ったのはサドルで1,390円でした。
そのうち自転車の写真もUPします。