人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

真新し五円玉てふ春日ざし

昨日は定例の句会でした。
25人と会場ほぼMAXで盛況でした。
いろんな面白い句が出てきていて、
ここでは無断で披露はできませんが、
先ほども句会の復習で筆写してみたり、
とても勉強になっています。
この日は持ち寄りと席題で、ひとり15句だったので、
全部で375句か・・・、なかなかの数ですね。
句会のあとは、勤労福祉会館へ移動して、
「上田信治句集『リボン』をほどく」に出席。
こちらは60人以上いたみたい。
司会は佐藤文香さん、パネラーの生駒さん、佐藤智子さん、舫さんは、
句会でご一緒する機会もあり、
それぞれの視点で「リボン」を語るのが興味深かったです。
以下は昨日の無点句ですが、

   真新し五円玉てふ春日ざし


真新し五円玉てふ春日ざし_a0248481_22385481.jpg
   まあたらしごゑんだまてふはるひざし

by yuhki_e2 | 2018-02-18 22:49 | Comments(0)