人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

東京を上書き桜吹雪かな

今日は午後、デジタルカメラの売却に行ってきました。
事前にショップのサイトで買取についてチェックすると、
この機種の買取最高額が2万5千円ほど。
でもこれは購入してほとんど使っていない新品同様の場合です。

通常はボディの傷や、レンズ内の埃、使用感、備品の欠品などについて、
査定で差し引かれた金額になります。
今日持っていったカメラは購入してから2年半ほど、
設定からチェックしてみたらシャッター回数は2万ショットを越えていて、
それなりに使い込んでいます。
もっともシャッターの耐久性は10万ショットくらいはあるはずなので、
機能については問題ないと思われます。
また、充電器や補機類の備品は揃っていて、ボディに小さな擦り傷がひとつ。
そういった内容で、査定担当の人がカメラを細かくチェックして、
2万200円の買取金額でした。
こちらとしては特に異存なく、買い取って頂きました。
なかには買取目安を謳っている金額から、
不自然に低く査定する店もあるようですが、
何度か買取に出していて、ここは良心的なショップだと思います。

近くのソメイヨシノは葉桜が目立つようになってきました。
家の屋上の桜(大和桜?)はやっと咲きはじめたところです。

   東京を上書き桜吹雪かな


東京を上書き桜吹雪かな_a0248481_21101227.jpg

   とうきやうをうはがきさくらふぶきかな

by yuhki_e2 | 2018-03-31 21:11 | Comments(0)