人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

春やむかしデパートの食堂に夢

このあいだの週末、お昼にナポリタンを作りました。
以前はなかなかうまくいかなかったのですが、
コツはケチャップの使い方なのですね。
フライパンでハムやピーマンを炒めて、胡椒、味の素も少々。
やや硬めに茹でたパスタを投入。
そしてフライパンにスペースをすこし作って、
ケチャップをどっちゃりと加え、すこし酸味を飛ばします。
それから具類とケチャップを混ぜる、塩は入れない。
味を見て、微妙に足りなければウスターソースをすこし加えて調整。
これでほぼ喫茶店のナポリタンの味になります。
ケチャップを景気よくたくさん入れるがコツみたいです。
撮るつもりで作ったのではなくて、写真がイマイチ。

  春やむかしデパートの食堂に夢


春やむかしデパートの食堂に夢_a0248481_22275209.jpg

   はるやむかしデパートのしよくだうにゆめ

by yuhki_e2 | 2018-04-05 22:31 | Comments(0)