人気ブログランキング |

風と光の散歩道、有希編2a

紫陽花に毒あり街を通り雨

すこしずつ断捨離を、と思いつつあまり進みません。
ついつい物を買い込んでしまって、
もったいなくて処分しないから、たまる一方です。
いまの家電製品や時計はほんと壊れません。
身体をもうすこし動かしたほうがいいみたいで、
自転車を再開しようと思ってます。
しばらく乗らなかったので、
チューブとタイヤは交換が必要で、
あとは各部のグリスアップと変速ギアの調整で、いけるか。

自転車に乗らなくなったのは、いくつか理由があったかも知れない。
二年くらいは歩き専門だったのですが、
行きあう自転車のマナーの悪いこと。
歩道を、ちょっと危ないスピードで走ってくる自転車いるし、
車道なら右側逆走はわりと頻繁に見かけます。
青信号を渡っている歩行者をかすめるように
横から直行していく信号無視の自転車。
また乗るなら自分は安全走行に気をつけようと思います。

   紫陽花に毒あり街を通り雨


a0248481_21523215.jpg

   あぢさゐにどくありまちをとほりあめ

by yuhki_e2 | 2019-06-11 22:06 | Comments(2)
Commented by 百合かがり at 2019-06-15 10:09 x
始めまして!ずっと以前から拝見、鑑賞させていただいております。
お句も、写真も素晴らしく、コメントも我が心に、すっーと入り込むものが有り、貴女の隠れブログファンです。

自転車、再開されるそうですがどうぞ安全走行十分に気を付けて下さい。
Commented by yuhki_e2 at 2019-06-16 20:59
>>百合かがりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
写俳は気がつけば、
それなりに長く続けていて、
俳句の知り合いがたくさん増えました。

はい、自転車は気をつけて乗ります。
いま乗れるようにしようと思っているのは、
KHS/ F20-Rというモデルです。
今日確認してみたら、
タイヤとチューブ交換、
あといくつかの整備でOKみたいです。