人気ブログランキング |

風と光の散歩道、有希編2a

葵咲く人に聴こえぬ花の音

今日は痛風の通院で、近くの内科へ。
前回の血液検査(薬を服用しはじめて4週間目)の結果で、
尿酸値があまり下がってなくて。ぎりぎり基準値くらい。
それで飲み薬の量が増えた処方になりました。

痛風と言うと、薬局でもお酒は(たくさん)飲むんですか?、
と聞かれたりします。他でもそう聞かれる。
一般には痛風というと暴飲暴食のイメージなのかも。
けどアルコールはほとんど口にしないし、
野菜や肉と魚、わりとバランスよく食べているほうだと思います。
標準体重くらいの弟も数年前に痛風になっていたし、
体質的な原因が大きいのかも知れません。
いま、足はわずかに痛みがあるくらいです。
尿酸値を下げて、プリン体の結晶が消えるまで時間かかりそう。
そういえば今年に入ってから、歩きに出ると、
1万歩くらいでかなり草臥れることがありました。
いまは1万5千か、2万歩くらいは平気で歩けます。
足が疲れやすいのもいま思うと、痛風が影響していたのかも。
気長にやっていくより仕方ないですね。

   葵咲く人に聴こえぬ花の音


a0248481_22352710.jpg

   あふひさくひとにきこえぬはなのおと

by yuhki_e2 | 2019-06-29 22:46 | Comments(2)
Commented by 百合かがり at 2019-06-30 10:40 x
>葵咲く人に聴こえぬ花の音

花の音聴いてみたいですね!

葵、紫陽花、百合!いろんな花の音!

お詫び 孫の名前(祐希)でした。
良く間違う年齢です(わらい)
Commented by yuhki_e2 at 2019-06-30 21:32
>>百合かがりさん
こんばんは、
動物に聞こえて、人間には聞こえない音って、
たくさんあるみたいですね。

こちら有希は俳号ですが、
この字にした為か、しばし女性と間違われます。