人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

弁当に海と野のもの夏の雲

しばらく前、豊洲市場に行きました。
食事処のお店はどこも混んでいたので、
食品のところへ行ってみたら、弁当を売っている店発見。
そこで買った鰆の弁当です。

建物の屋上は広い庭園になっているのですが飲食禁止。
なので運河のほうへ歩いてそちらで食べました。
美味しかったです。
ただ、業者ではない一般客には、
いまも築地のほうが賑やかな印象かなと思います。

   弁当に海と野のもの夏の雲


弁当に海と野のもの夏の雲_a0248481_21280599.jpg

   べんたうにうみとののものなつのくも

by yuhki_e2 | 2019-06-30 21:30 | Comments(2)
Commented by 百合かがり at 2019-07-01 10:57 x
有希さん、昨日の続き!

わたしの孫は女の子なのに男の子と間違われます。
(病院などで!)
Commented by yuhki_e2 at 2019-07-01 21:56
>>百合かがりさん
名前っていろいろありますね。
すこし古い俳人でも、名前だけ見ると、
男か女か判らない人わりといますから。

前に写真雑誌から取材依頼で電話を受けたとき、
「はい、なんでしょうか」と聞いたら、
「そうじゃなくて奥様のほうです」
と言われたことあります(w