人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

箱庭を鳥瞰したる鳥に非ず

つい先程、自転車のタイヤとチューブを交換しました。
このあいだ買って取り付けた、20×1.35(406)がやはり車体に当たるので、
それより細い、20×1.25を新たに購入しました。
夜になっても暑いので、車体からホイールを外してきて部屋で作業。
自転車のタイヤとチューブの交換はもう馴れていて、
特に支障なく終了。空気圧はやや控えめで5.5paくらいに。
もうタイヤがこすれることはなく、快適です。
時間あるときはすこしずつ走ろうと思います。

   箱庭を鳥瞰したる鳥に非ず


箱庭を鳥瞰したる鳥に非ず_a0248481_22011615.jpg

   はこにはをてふかんしたるとりにあらず

by yuhki_e2 | 2019-07-31 22:05 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2019-08-01 09:15
有希さん、おはようございます。
PCもエアコンも自転車も、なんでも詳しくていらっしゃいますね!
自転車のタイヤ、自分で交換できたら便利でしょう。

うちも電気自転車を買うには買ったのですが、
重くて(24kgくらい)私には乗れません。
頼みの夫も、よろよろして巧く乗れないみたいです。
練習して乗れるようになってもらわないと・・・(~_~;)
Commented by yuhki_e2 at 2019-08-03 07:47
>>marikoさん
おはようございます、
自転車は自分でいろいろ整備できるようになると、
面白いし、結構ハマります。

日本だと通常のママチャリが20kgちょい。
電動アシストのものもそのくらいですね。
ただ、日本だとあくまでも、
ペダルを漕ぐと電動がアシストするタイプです。

たまに、中国あたりから輸入したらしい、
漕いでないのに走ってる電動自転車見かけますけど、
日本だとあれは違法車両となります。
罰金じゃ済まなくて、書類送検とかになるみたい。
バイクのようなアクセル操作で走るようです。