人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

赤茄子のジュース血の池地獄かな

今日、所属している同人、「鏡」の36号が届きました。
そういえば結社には所属したことがなく、
「里」も主宰のいない同人です。
だから自分には俳句の師系というものがなく、
これはこれでいいのかも知れませんし、人それぞれかと思います。

健康に良いというので、毎日トマトジュースを飲むようにしています。
年々体力や脳力は落ちてきていると思いますし、
でもまあ、マイペースでやっていくしかないのかなと。

   赤茄子のジュース血の池地獄かな


赤茄子のジュース血の池地獄かな_a0248481_20572978.jpg

   あかなすのジュースちのいけぢごくかな



by yuhki_e2 | 2020-07-19 21:03 | Comments(4)
Commented by mariko789 at 2020-07-20 13:05
有希さん、こんにちは。
我家のPO.BOXが4カ月ぶりに開いて、日本から「里」二月号が届きました。
(日本⇔タイの飛行機も、まだ飛ぶようになって間がないのでは)
やっぱり紙の本はいいですね。寝ながら読めるし。
「里」は三月号で廃刊とか。残念ですが仕方がないです。
先日、facebookのMさん(里の)がリーダーのネット句会に参加しました。
久々の句会、選評は書かなくてよいので気楽で楽しかったです。

トマトジュースですか。私はミニのトマトを毎日食べていますよ。
健康に気を付けて、もう少しこの世にとどまっていたいと思っています。
Commented at 2020-07-21 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuhki_e2 at 2020-07-21 21:03
>>marikoさん
こんばんは、コメントをありがとうございます。
里の最終号もいつになるのか、さっぱり情報が伝わってきません。
以前の同人たちは、別の俳句会に行ったり、
それぞれ元気にやっているみたいです。

ネット句会もいろいろあるみたいで、面白そう。
けど、ここしばらく、句会はすべて欠席していて、
マイペースで写真に句を詠んでいます。
Commented by yuhki_e2 at 2020-07-21 21:05
>>非公開様
第二次として、新生のかたちでやる計画もあるようですが、
それには加わっていません。
コロナが落ち着いたら、また神戸のほうへ出かけてみたいです。