人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

春風を待つ旧道のタイヤ痕

今日アマゾンでタブレットを注文しました。
いま持っているASUSは4年以上使っていて、
なんとかまだ大丈夫そうですが、
システムアップデートはandroid7.0から更新されていません。
現行がandroid10.0なので少々古い(セキュリティリスク有り)。
それよりタブレット自体がもう絶滅寸前で、
ASUSはすでに撤退、googleタブレットも撤退しています。
ここ数年、スマホが大型化して6インチ以上が増え、
タブレットの市場を奪ってしまったのだと思われます。

個人的には携帯電話(ガラホ)とタブレットの2台持ちなので、
いまさらスマホにする気もなくて。
画面6インチ台はスマホとしては大きいですが、
8インチのタブレット(見やすい)に比べるとやはり小さい。
チェックしていると、タブレット製品がどんどん少なくなってきて、
8インチでsimフリー対応となると、
新品で購入できる選択肢はとても少ない。
実質的にはファーウェイの1機種と、
妙に高額なappleの製品しかありません。
タブレットが買えなくなる前にと思っていたら、
みな考えることは同じらしく、
価格.comの販売情報でも日に日に少なくなっていく。
考えていた製品が、アマゾンで2万3千円台・・・。
それが先ほど見たら、2600円の割引クーポンが付いた!
で、早速注文しました。それでしばらくいけると思います。

   春風を待つ旧道のタイヤ痕


春風を待つ旧道のタイヤ痕_a0248481_20214072.jpg

   はるかぜをまつきうだうのタイヤこん



by yuhki_e2 | 2021-03-28 20:27 | Comments(0)