人気ブログランキング |

風と光の散歩道、有希編2a

バスに乗る今日は春風の心

部屋のPCはデスクトップで、ワイヤレスのキーボードを使っています。
キーボードは使っているうち、キーの隙間に埃や異物が入ってしまって。
以前は分解して掃除をしたり、あるいは市販のカバーを使ってみたり。
けど、どうもしっくり来ない。
それでいまはサランラップをキーボードのカバーにしています。
上面全体を余裕もたせて覆って、折り込んで、下面にテープを貼ります。
薄いのでキーの感触が悪くなることはないし、コストが安いです。
しいていえば時々張り替える手間くらいでしょうか。
サランラップのキーボードカバー、おすすめです。

   バスに乗る今日は春風の心


バスに乗る今日は春風の心_a0248481_21584571.jpg

   バスにのるけふははるかぜのこころ



by yuhki_e2 | 2021-04-02 22:09 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2021-04-03 08:54
有希さん、おはようございます。
サランラップのキーボードカバーとは、( ゚Д゚)びっくり!
私のはノートパソコンですが、トライしてみようかしら。

本日は、お誘いです。お願いかな?
俳句と写真のYouTubeを始めました。
ぜひ有希さんの俳句もご紹介させてください。
できれば写真も。YouTubeにしますので、横幅1200ピクセル以上あると助かります。
江口瑠里さんは、iPhoneのvoice memo で、披講の声も送ってくださり、とっても良かったです。
有希さんはメールで送る方法が分かりますか。あまり重いと、送れなくなるのかな。
できれば、30秒くらいの、その句に関するお話も欲しいです。
現在、花筏、石鹸玉、蒸鰈、桜餅、までUP,
引き続き 藤、恋猫 です。
それ以外で、仲春か晩春の季語ならなんでも。有希さんの実力は分かっていますので、どの句でも!!
面倒でも、長年のお付き合いに免じて、せめて俳句だけでも送ってください! できればなるべく早くメールで。宜しくお願いします。
すっごく強引ですよね、わたし。営業マンになれるかしら。。
Commented by yuhki_e2 at 2021-04-03 22:13
>>marikoさん
こんばんは、お誘いありがとうございます。
ぜひ参加させて下さい。
実は、いいなあと思いながら見てました(w
俳句をやらない読者の方も多いようなので、
晩春でいこうかと思います。
俳句で言う仲春は、実際には3月頃の季感なので。
ファイルサイズ大きめは、データ送信サービスを使ってますから、
大丈夫です。グループ展を長くやって、いろいろノウハウあります。
今日あとで、一度メールします。