人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

深川の晴れて彼岸の余り風

今日はお彼岸の入り、近くの菩提寺と、
深川にある祖母の実家の墓参りに行ってきました。
この家は継ぐ子孫がなく、管理は別の親戚ですが、
いろいろ縁もあって時々墓参りに行っています。

今日はほんとに素晴らしい天気でした。
深川から木場公園、そして横十間川親水公園、
そして南砂町の団地へと歩きました。
この団地は下にいくつも商店があって、
写真と俳句の展示をはじめた頃、
大判プリントはここにある写真店でお世話になりました。
今日は休業でしたが、お店のシャッターが懐かしかった。
ここのところ持ち歩きはコンデジのことが多く、
本日はメルカリで購入したカシオです。
いまはどのメーカーも無くなってしまった1/1.7インチのセンサーで、
光学12倍なのでスナップ撮影に使いやすい。
そもそもカシオがすでにデジカメから撤退してしまっています。
毎年のように各メーカーから意欲的な新型カメラが発売されていた頃が、
懐かしいような、勿体ないような気持ちです。

   深川の晴れて彼岸の余り風


深川の晴れて彼岸の余り風_a0248481_20533583.jpg

   ふかがはのはれてひがんのあまりかぜ




by yuhki_e2 | 2021-09-20 20:55 | Comments(0)