人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と光の散歩道、有希編2a

秋風に流るゴジラのテーマ曲

新しいPC、快調です。
そういえば今日からWindows11の配布がはじまりました。
今回購入のPC(win10をインストール)なら、
win11への無償アップグレードも可能なようです。
ただし、しばらくはまだ様子見かと。

たしか数年前のニュースでは、
win10が最後のOSで、それ以後の新OSは無しという話でしたが。
なかなか予定通りにはいかないのかも知れません。

ただ今回のwin11、オンラインでの無償アップグレードの条件が厳しいようです。
たとえばCPUがインテルコアなら、第8世代以後でないとダメなのだとか。
つまり2018年以後に発売のPCが目安ということでしょうか。
それ以前のPCはwin11への無償アップグレードが対象外に?
しかしそれでは切り捨てがひどいですし、第7世代以前でも、
OSのISOをダウンロードしてのクリーンインストールなら可能という話も。
そのうちいろいろ情報が出てくると思います。
なおwin10のサポート終了は2025年10月なので、
慌てる必要はありません。

   秋風に流るゴジラのテーマ曲


秋風に流るゴジラのテーマ曲_a0248481_21124638.jpg

   あきかぜにながるゴジラのテーマきよく




by yuhki_e2 | 2021-10-05 21:17 | Comments(0)